2010年3月29日月曜日

新聞の電子化、課金についての記事

がありました。大変示唆に富んでいる記事でした。
JBPRESS
私も、現在主流のコンテンツ無料の広告モデルでは、ビジネスモデルとして破綻しているのは間違いないと思います。月数百万ページビューでも100万であれば、数千万ページビューで10000万。月一億ページビューでも1億円です。現在の紙モデルに比較すると、非常に困難であることは、明白だと思います。
ですが、この記事にもありますが、課金することもなかなか難しいと思います。しかし、これへ向けて進む以外ないと思います。ここへ進むには早めに進んだほうが勝ちだと思います。競合相手に先にサービスを行われると、それがスタンダードになる恐れがあります。
景気も徐々に回復してきていますが、これで一息ついたらダメだと思う。ここ5年が激動の5年間になりそうです。

#しかし、この記事でインタビューを受けているかたは強気だなーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...