2010年3月30日火曜日

Windowsを自動で再起動(リブート)させる方法

Windwosをサーバとして動かしていて、動作が遅くなるため、1日に1回、自動で再起動(リブート)したいことがあると思います。調べてみたので、簡単に記録残しておきます。
コントロールパネル → タスク → スケジュールされたタスクの追加 を実行します。
メニューに従い、実行するプログラムを「C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -r」にします。スケジュールも、実行したいスケジュールをメニューに従い設定するだけです。

#「C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -r」ですが、-s でシャットダウン。オプションなしでは単にログオフするだけです。ここで、自分はつまづいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...