2010年9月30日木曜日

9月30日の投資信託成績

きょうで9月は終了です。4月からみると丁度半期終わったことになります。この半年は散々でした。一番のインパクトは円高だと思います。今月中旬に為替介入介入がありましたが、現在は83円台前半に戻っています。下半期も同様に動きそうですし、一体どうなるんだろう。
日経平均株価もこの半年でマイナス15%だそうです。そりゃ暗くなりますよ。
また、ここに来てアイルランドやスペインの不穏な動きで欧州も不安定。米国も金融緩和が予想されています。日本も金融緩和や介入がこれからありそうですが、エコポイントの終了などでプラス材料は少ないです。補正予算の審議もありそうですが、ねじれ国会なのでどうなるか不透明です。これからの半期も注目していきたいです。どこかで買えるものがあれば買いたいです。

銘柄名基準価額前日比口数計算額今月累計
ストックインデックス2254,081円-83円-17,872円54,037円
ノムラ日米REITファンド4,683円-32円-3,641円19,455円
メイフラワー号6,064円-15円-3,667円-19,069円
総計
-25,180円54,423円
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...