2010年8月9日月曜日

Sun, Aug 08 のつぶやき

  • 23:41  龍馬伝の前に坂の上の雲がありましたが、あれも明治時代の若者が海外にと対等にやりあうという良い面もありましたが、私は龍馬伝のほうが見ていて楽しいし、共感が持てます。 #ryomaden
  • 23:34  龍馬伝、録画してあったものを見ました。やっぱりいいですね。確かラジオで聞いたと思うけど、誰がいってたかも忘れたけど、明治政府も坂本龍馬や勝海舟が中心になっていたら、日清、日露戦争は起こらなかっただろうと。もしかしたら太平洋戦争もなかったかも…と今思った。 #ryomaden
  • 22:09  @Lala_OKA 惑星が直列になるのはわかりましたが、なぜ読谷と石川が大丈夫なのか?わかりません。(笑)。すごい都市伝説です。  [in reply to Lala_OKA]
  • 22:02  @1134golden 今さらですいませんが、8月2日のpodcastはオープニングトークがメインディッシュのベンチャーズと同じものになっていました。 #1134golden  [in reply to 1134golden]
  • 21:56  私の自宅からも普天間基地フェスタの花火が微妙に見えました。近くのパチンコ屋で影になっていましたが、最後のほうは大きな花火だったので、娘もよろこんでいました。 あれって思いやり予算ですよね。そう思うと納税者としては複雑です…
  • 18:19  そろそろ帰宅します。ラジオ版「学問ノススメ」を聞きながら…。 最近から効き始めました。ゲストは詩人の谷川俊太郎さんです。 http://www.jfn.co.jp/susume/
  • 18:17  OSSのブログソフト Wordpressのpython版 pypressというのを見つけました。PHPで動くwordpressがあるのになぜpythonと思うところですが、pythonだと嬉しいこともあります。Googel GAEで動くそうです。今度時間あるとき試してみます。
  • 16:57  トリービーチはドルのみ使用可でしたが、大きなピザが非常に安かった、飲み物も日本の半額みたいに感じた。実際の値段は忘れましたが…。
  • 16:55  湾岸戦争あたりから厳しくなった気がします。本格的には9.11からでしょうー
  • 16:54  当然といえば、当然です。軍事基地の中で一般市民がパンパンと大きな音を立てて、花火しているのですから、しかし、それでも注意されただけで済みました。今だとそうはいかないでしょう。
  • 16:53  あ、花火で思い出しましたが、私の地元にトリービーチというのがありまして、国際的緊張がないまでは、結構自由に入れて、よくビーチバーティなどやっていました。 そこで、思わず花火(市販の小さいやつ)したところ、米兵がやってきて、ハナービー スルーナと警戒した顔して怒られました。
  • 16:51  @shinji_kono 私もビール飲みたかったが、嫁が免許証持ってきてなくて結局ソーダで我慢しました。花火もあるのかなー。  [in reply to shinji_kono]
  • 15:40  @shinji_kono 私は昨日夜行ったため、帰り道(出口)が分からなくて普天間基地の周りを一周しました。特に問題ありませんでした。そういば周回道路で真っ直ぐな道ですが、信号機がありました。飛行機の進入口っぽかったので、もしかしたら離着陸のとき信号が変わるかもしれません。  [in reply to shinji_kono]
  • 14:45  @shinji_kono 普天間基地はフェスタしてました。昨日行ってきました。PAC3や輸送機なども展示してありました。入場するとき、IDはと聞かれ、運転免許で大丈夫でした。もしかしたら何か身分がわかるIDカードがあれば入れるかもしれません。  [in reply to shinji_kono]
  • 13:40  おすすめの Podcast ありますか?
  • 13:40  コヒー飲みながら日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤトークを聞いています。昨日は聞きながらいつのまにか寝てました。今、CDSの話しています。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...