2010年8月14日土曜日

Fri, Aug 13 のつぶやき

  • 23:01  ちょっとブログの宣伝。ブログも書いています。暇な方は覗いてください。 http://khigasblog.blogspot.com/
  • 23:00  私は、夜勤もあるため、夜中に帰宅することも結構あります。そのときも夜空をよく見ます。そうすると季節を感じることありますよ。冬にはオリオン座がはっきりしていて、綺麗です。
  • 22:58  ただ、普天間飛行場からのライトはやっぱり明るすぎです。ま、基地だから仕方ない面もありますが、子どもにはなんと説明したらいいのか?と考えてしまいました。
  • 22:56  ガゾリンスタンドとアパートの駐車場から玄関までのわずかな時間であったが、夜空を眺めたが、流星はありませんでした。もう少し粘れば大丈夫だと思いますが…。
  • 21:22  #takkyu のハッシュタグ見つけました。記録しておこう!インターハイあったので1日くらいは観に行こと思ったが、時間があわなくてみれませんでした。
  • 21:20  明日は今夏はじめてのバーベーキューです。朝から場所取りも担当になっています。早起きですなー。バーベーキュー自体午後からですが、久々に満喫して酔っ払おうと思います。天気が良くなって、よかったです。
  • 21:17  それ以来、10年前に再び南風見田の浜に行ったが、すっかり様変わりしていた。西表島ですらそうですので、時が過ぎるのは早いです。今いくと、また変わっているだろう
  • 21:16  一番すごいのは、流星の跡が残るんですよ。空の半分ぐらい流れるし…。やっぱり暗くないとなー。もう20年前ぐらいのことだ
  • 21:15  そろそろ帰宅します。流星群らしいですね。ペルセウス座だったけかな。帰宅時にみえたら見ようー。学生の時西表島の南風見田の浜でみました。素晴らしくて感動しました。周りは真っ暗だし、一日に数百の流星をみました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...