2010年8月15日日曜日

Sat, Aug 14 のつぶやき

  • 00:49  今から爆笑問題の戦争入門を見る予定。
  • 00:48  当時はインターネットWEBページがイエローページという書籍で電話番号のようにまとめられるぐらいしかなかったと思うが、素晴らしいと感じた。あれをいかして、グーグルとまではいかなくても、Baiduぐらいになっていたら、日本も変わっていたかも
  • 00:46  NHKのITホワイトボックスみた。テーマは検索だった。リアルタイム検索と自然言語検索、動画・画像検索が紹介されてた。それで思い出しましたが、まだ恐らくグーグルもなかった当時、早稲田大学に千里眼というサーチエンジンがありまして、それを初めて見たとき、びっくりしたのを思い出した。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...