2010年8月13日金曜日

8月13日の投資信託成績

日経平均株価は久しぶりに小反発しました。今週からワイドショーあたりでも円高についてやってますねー。日銀総裁や財務大臣の発言などの影響でしょう。新聞やテレビなどをみていると、円安にもっていきたいけど、いかんせん米国の先行きが不安、欧州のソブリンリスクなどで消去法で円にマネーが集まっているという解説ですねー。民主党のデフレ脱却議連なども為替介入を進言しているようですが、単独介入では効果がどれほどでるか?懐疑的な解説が多いです。金融緩和もこれ以上金利は下げられないところまで来ているので、どうやったらいいのか分かりません。
個人的には、これから年末にかけては辛抱の期間だと思います。世界一の経済大国米国が立ち直らないと、なかなか日本の浮上もないと思います。

下の数字は、私個人が記録として残しているものであります。配当金も含んでいます。また、なんら責任を負うものではありません。
銘柄名基準価額前日比口数計算額今月累計
ストックインデックス2254,010円18円3,695円-25,251円
ノムラ日米REITファンド4,588円-1円-93円-10,923円
メイフラワー号6,285円51円12,468円-15,402円
総計
16,070円-51,576円
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...