2009年12月6日日曜日

電子書籍端末 Kindle のPC版 Kindle for PCを試してみた

米Amazonで発売、サービスされているKindleのPC版 Kindle for PCを試してみました。ダウンロードは以下のURLからできます。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091111_328001.html


インストール自体は非常に簡単です。インストールしアプリケーションを起動するとAmazonのアカウントとパスワードを促されます。amazon.com(米国)でアカウント作成しなければなりません。私はあくまでもどんなもんか?と思い、利用するだけですので、今回はサンプルのみを取得してみました。まず使い方としては、アプリケーション右上にある「shop in kindle store」でkindle storeへ行き、そこで書籍を選択します。選択すると画面左側に購入のボタンがありますが、その下のほうにサンプルが取得できる書籍もありますので、試してみたい方はまずはサンプルから取得した方が良いと思います。もちろんサンプルですので、無料で利用できます。下図は、私がサンプルを取得した画面です。


個人的には、やはり日本語版が欲しいです。日本語版ができて、Kindle自体も日本語(縦書き)も出来るようになれば、欲しくなりそうです。あと、書籍自体が安くなり、印刷も出来るようになればいいなーと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...