2009年12月10日木曜日

googleの反撃?

色んなところで話題になっているニューズ社のマードックとGoogleの確執ですが、Googleが反撃というか、違う角度から反撃?に出ました。New York TimesとWashington Postの2社と協力し、ネット上のニュースを種別化し、時系列でもまとめて提供してくれるサービス『Google Living Stories』を開始するようです。現在はLabsの中にあるようです。最近のニュース記事はNewsMLというニュースに特化したフォーマットでやり取りをされており、そのなかに種別や関連記事、写真、動画などとのリンク付けができるので、それを利用するのかもしれません。現状の Google Newsよりは、新聞社にとっては、サイトへの滞在時間が延びるというメリットはあるかもしれません。これからどのように広がるのか?注目します。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/09/036/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...