2009年12月5日土曜日

博士の愛した数式を見ました

数年前の映画ですが、当時は話題になり面白そうだと思っていましたが、見ることができずにいました。しかし、この間、BSで放送されていたもので録画しておき今日見ました。予想以上に面白かったです。博士を演じていた寺尾聰の演技が素晴らしいです。ボソボソと話す一言一言がジーンときました。あと、深津絵里も素晴らしいです。演技もですが、何よりも可愛いです。踊る大捜査線などとはまた違う味がでていて、良いですね。あと、ルートが将来教師にっている設定ですが、その吉岡秀隆も良いです。あのような数学の授業をしてくれると、もっと数学が好きになる人が増えるはずです。私も数学は結構好きなほうでしたが、あのような授業を受けてみたかったなーと思わせます。原作は小川洋子さんの小説ですが、機会があればそちらのほうも見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...