2009年10月31日土曜日

SquirrelMailのインストール(CentOS)

社外などから利用しやすいよう、WEBメール(SquirrelMail)をインストールしました。
以下に備忘録として記録しておきます。
以下は全て root ユーザで行っています。

$yum install squirrelmail

これだけです。これでインストールされました。あとは設定を変更するだけです。
http://www.aconus.com/~oyaji/centos/squirrelmail_centos.htm
で詳しく説明されています。

私は現在CentOS5.4でバージョン「1.4.8-5.el5.centos.10」を利用していますが、件名(Subject)が文字化けするケースがあります。色々調べましたが、はっきりした原因はつかめませんでした。
パッチを当てたりしましたがNGでした。なんとか修正されて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...