2009年9月1日火曜日

河内孝さんのコラムが更新されていました

いつもコラムを注視しているのですが、今回は目新しいことはほとんどありませんでした。
http://journal.mycom.co.jp/column/media/035/?rt=na
私も新聞の一覧性うんぬんという優位性はあまり感じません。新聞を隅から隅まで見る人はプロ、仕事で必要な人以外ほとんどいないと思います。よって、河内氏の言うことに賛同できるわけですが、しかし、このまま、無料のままで、コラム、記事をWEBへ載せ、広告収入だけではペイせず。良い記事、良いジャーナリズムは衰退していくような気がします。本来は一民間会社である新聞社が自らビジネスモデルを考えていかなくてはなりませんが… 今まで新聞発行というビジネスだけで新たな挑戦が少なかった業界が苦しんでいるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...