2009年8月13日木曜日

広告大手2社の4~6月期決算悪化

広告業界の話ですが、新聞にも非常に関係があるため、ラベルは新聞関係ニュースにしました。
8月11日付け新聞に載っていたため、検索してみると以下のニュースがありました。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20090812/Moneyzine_167755.html
この不況の影響かもしれませんが、ネット広告以外は軒並みダウンといった感じですね。
特に新聞もひどい状態です。対前年比マイナス26%です。数字を見ただけで恐ろしいです。記事では従業員の給与のことも書いてあり、当事者としてはグサッときます。
このごろは東証の日経平均も10500円を突破するなど、一部景気回復の兆しはみえますが、すぐに広告に戻ってくるとは思えません。7-9月期の決算が注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...