2009年8月13日木曜日

きょうは3912歩でした

だんだん、一日のペースがわかってきました。大体こんなものです。
きょうの体重は88.6Kgでした。微増です。なんででしょう。誤差の範囲?笑
きょうは、朝ごはんはパン3枚。昼ごはんは大根の炒め物と油味噌でした。
夕飯は、社員食堂で「味噌汁定食」を食べました。本土の方には味噌汁の定食?というとびっくりしますが、沖縄ではごく普通です。大きな味噌汁の器に味噌汁ですが、非常に具沢山です。野菜、豆腐、ポーク、半熟卵という感じです。写真撮りましたので下に載せます。

味噌汁のほかに、ご飯、焼き魚、小鉢(きょうはオクラのおひたしでした。)これで、450円です。

ちなみに味噌汁に入っている半熟卵はご飯の上に移動して、醤油をかけて卵がけご飯として食べるのが好きです。結構おいしそうでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...