2020年6月17日水曜日

おすすめ Youtuber①ハラミちゃん

今、一番はまっている Youtuberです。 Youtuberというよりは、「ピアニスト」だと紹介したいです。




偶然見つけて、一度みたら、凄くてはまりっぱなしです。 女性のピアニストの方ですが、昨年までは普通に会社員をしていたが、体調が悪くなり、休んでいる期間に、これまでやってきたピアノに目覚めた?というか、これで生きていく!と覚悟をきめた感じが動画からバシバシ伝わります。

私が好きなところは、ピアノを引いているときの楽しそうな表情とまた、その音が私にもビシビシと伝わってくる点です。

あと、弾いている選曲も非常によくて、私にも分かる曲ばかりです。

もう1点、すごいところは、彼女は絶対音感の持ち主らしく、楽譜はなくても、曲を聞いただけで(耳コピ)弾けることです。これは私があれこれ説明するよりは、一度見てほしいです。
みると、大方の人ははまると思います。

これから、きっと活躍の場を広げていくと思います。
まだまだ、コロナの影響で思い通りの活躍ができてないと思いますが、頑張ってほしいです!
私も力をもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...