2020年6月27日土曜日

おすすめ Podcast① 大竹まことさんのゴールデンラジオ

私は、Podcastも大好きです。通勤時やウォーキング中はイヤホンを付け、Podcastを聞いています。いつも聞きたいのが多く、読書でいう積読のような積聞が溜まった状態になります。

これまで色々聞いているので、お勧め・私が実際に聞いているものを少しづつ紹介したいと思います。

第一弾は数年前からずっと聞いているPodcastです。


大竹まことさんのゴールデンラジオです。


文化放送で平日オビで放送しているもののピックアップ部分ですが、とてもおもしろいです。沖縄では放送していませんが、ずっと聞いています。

内容としては、オープニングではフリートークで時事ネタから普通のおしゃべりまで幅広いトークで飽きがなく、面白いです。月~金で大竹さんのパートナーが変わるので、それぞれの特徴がでるのも良いです。

その他、メインディッシュ。では各分野の著名人の方がゲストで来ていただき、色々な話が聞けます。知らない方もこれをきっかけに知ることが多いです。

私はラジオ好きなんですよ。なんというか、尺がゆるいじゃないですか?テレビだとどうしても詰め込みすぎのような気がしますが、ラジオだと、友達や仲間たちとしゃべっているような気持ちになり、好きです。

自分もやってみたいなーと夢があります。今の時代はPodcastよりYoutube?かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...