2012年4月13日金曜日

4月12日の日記

きょうは夜勤でした。ということで、起きたのは9:00という、贅沢な朝です。
きょうも、Newsモーニングサテライトを見て、軽く朝ごはん。
その後、随分前に録画していて、見ていなかった、池上彰さんが京都芸大で行った経済の講義の番組をみました。今回のテーマはリーマンショックとサブプライム問題の解説でした。
私なりに、把握しているつもりですが、池上解説でより理解した…という感じ。
債権の証券化を肩たたき券に例えていたところは、さすがです。
その後、昼飯ですが、娘がどうしてもガストに行きたいということで、しょうがなくガストへ。
ランチメニューがあり、ハンバーグ系のランチを食べました。
それから、定時よりは随分早い時間ですが、出勤。
ルビふりのアプリをお願いしている業者と色々情報交換。
その後、いつものルーチン業務。でも、4月の異動で分からないことが多い。結構忙しくて、気がつくと結構疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...