2011年2月23日水曜日

Tue, Feb 22 のつぶやき

  • 18:53  2日ぶりにウォーキング行ってきました。気持ちいい天気でリフレッシュ!
  • 16:38  録画してあったNHKの白熱教室JAPANを見た。身につまされる話だった。 私自身仕事にモーチベーションが出てこない。 以前はそんなことなかったのになー。
  • 14:03  FP(ファイナンシャルプランナー)って身近で聞いたことないけど、この資格で食えるのかなー。興味あり!
  • 13:57  お金を貯めるには、インデックス投信がいいとの結論のこと。これは私もそう思います。財形よりは全然いいと思う。ただ買う商品は選ぶべきだと思う。あと、長期保有しており、気づいたら増えてるというのがいいと思う。
  • 13:55  娘が横で昼寝しているため、テレビは止めてipodでポッドキャスト聞いています。昨日の夕焼けマーケットです。日経マネー編集長が解説しています。
  • 13:52  カダフィ大佐と記述しているところもあるが、カダフィ氏と書いてあるところもありますね。私も大佐ってほうがしっくりくるけど、よく考えると氏のほうが正しいかもと思った。
  • 13:49  為替は円安に向かっていますね。有事のドル買いってまだ有効なのかな?
  • 13:47  そういえば、リビアはフェースブックやツイッター云々というニュースあまり聞きませんね。どうなんでしょう?
  • 13:46  日経平均株価は大幅に下げていますね。解説ではリビアの政情不安、原油価格の高騰が挙げられています。しかし、これまで連騰していたので、売りたい材料を探していたとも思われます。
  • 04:00  58号線は暴走族が出てて、あちこちで検問してるし、工事中はあるしで、夜中なのににぎやかでした。
  • 03:54  残業して帰ってきたらこんな時間。twitteしてる人結構いますね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...