2011年1月4日火曜日

Mon, Jan 03 のつぶやき

  • 20:26  香港、上海は株は上げているようですね。欧州も英国は下げているようですが、その他は上げているようです。日本も明日が大発会です。お祝い相場もあると思いますが、楽しみです。
  • 20:14  あと、正月は寒かった気がする。今年はたまたま寒くなったけどね。でも正月でも半ズボンだったしなー。
  • 20:10  コマを投げ上げて、手のひらで回し、それが回っている間だけ動ける鬼ごっこがありました。自分はそれがヘタでいつも鬼ばかりになって、また半泣きしたなー。
  • 20:08  コマも見かけないですね。小学校の頃は冬休み明けに誰かがコマを持ってきて、一瞬流行るようなことがありました。
  • 20:07  夕方になって下ろそうと紐を巻き始めたが、なかなか巻き終わらなくて半泣きしたようことを思い出しました。
  • 20:06  凧揚げと言えば、小さい時家の屋上であげてて、紐が足りなくなって、結びなおして、相当高く上げた記憶があります。小さい時ですが、たこがほとんど見えないぐらいになっていました。
  • 20:04  親戚まわりすると、子どもはみんなゲームばっかりですね。ニンテンドウDS。私は一度も触ったこともありません。おやじ?
  • 20:03  正月らしいと言えば、凧揚げ、コマ回ししてる子ども見かけない…。自分が時代遅れなだけ?
  • 20:02  だんだん正月らしくなくなっている気がする。ホントはもっとのんびりしたいけどなー。子どものときは何かイベントということで高揚感があったなー。
  • 20:00  仕事始めです。夕ごはん(ほっともっとの弁当)食べ終わって休憩中です。今日は朝から外出しててそのまま出勤で夜勤です。既にくたびれています。
  • 09:14  為替は今日から動いていますね。お疲れ様ですって感じです。ただ円高基調は年があけても変わりませんねー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...