2010年12月7日火曜日

Mon, Dec 06 のつぶやき

  • 17:52  ウォーキング行ってきました。歩きやすい季節です。そしてシャワーあびて、将棋の日のビデオ見てます。
  • 17:26  沈黙の艦隊は大学の友だち勧められて読みましたが、核兵器を搭載した原子力潜水艦軍事的に中立的な国家となる、非常に面白い漫画です。ただ随分前に読んだので、最終的にはどのようになったか忘れた… #dig954
  • 17:22  と思っていたら、番組内でも神保さんが解説していた。自分だけが思いついたー つぶやいてやろーと思ったら、先に言われてしまった。 #dig954
  • 17:21  ウィキリークスについて聞いた。ウィキリークスは国家を脅かすある意味国家レベルのサイトだっとあったところで、かわぐちかいじさんの漫画で沈黙の艦隊といのがあったのですが、それに似てるなーと思いました。 #dig954
  • 15:38  おうー こんどはウィキリークスについて説明だ。どんな内容だろう楽しみだ。 #dig
  • 15:25  沖縄で電子書籍関係で活動しているところないかなー。
  • 15:21  日経平均株価は小反落ですね。下げを予想していたので、少し安堵です。
  • 15:12  radico沖縄でもやって欲しい。うちの会社でやらないかなーっていうかやろう!
  • 15:11  これは他のマスメディアでも同じだな。
  • 15:10  私も最近はラジオのヘビーユーザーになっているが、podcastを始めるまではラジオ受信機を持ってなかった。まずは提供できる機会をより多く持ってもらうことは大切だね。マスでコンテンツ作ってる人はコンテンツ至上主義になるけど、聞いてもらう手段がないとはじまらない。
  • 15:08  podcast でラジオのビジネスモデルについて聞いている。マスメディアの厳しさを改めて感じる。広告費だけのモデルでは厳しいね。あとマスもマーケティングが必要ということには納得。聞いているpodcastはDIGです。
  • 13:24  昼ごはん食べてきました。北谷にある東洋飯店です。ランチだとサラダ・飲み物がバイキング形式になっており、いい感じです。 http://www.toyohanten-okinawa.com/
  • 09:56  日経平均株価、為替とも落ち着いた動きしています。先週末の急激な円高で心配しましたが、ホットしています。
  • 09:54  Google App Engine SDKがバージョンアップしているようです。 http://googledevjp.blogspot.com/2010/12/google-app-engine-140-sdk.html
  • 02:34  @zu2 おお表示できますね。あまり宣伝するとこれも止められそうだし、広めないと意味ないし、難しいですね。ただ、完全に抹消はできないと思う。それがインターネットだから  [in reply to zu2]
  • 02:28  政治家などが一時情報としてtwitterを利用するのは良いと思うが、ただそれだけだと批判的な視点はもてないような気がする。記者クラブで横並びと批判するが、twitterだけでも問題はないか? #dekibiz
  • 02:19  記者クラブ制度はいっそのこと止めるべきだよな。 #dekibiz
  • 02:13  録画してあったデキビジを見ている。記者クラブの議論は納得いくが、記者の就職でなく就社であると批判するのはどうか?と思う。これって別に記者だけでなく日本全体がそうだと思います。 #dekibiz
  • 00:56  明日から連休です。年賀状の準備をしよう。家のプリンタの調子をみてみないと 最近使ってないから大丈夫かなー
  • 00:54  お腹すいたー。何か小腹に入れたいなー。我慢しどきではあるけどなー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...