2010年10月7日木曜日

Wed, Oct 06 のつぶやき

  • 19:01  しばらくはフィーバーになりそうですね。山中先生や村上春樹氏は注目されていますが、他にも立派な方がいます。頑張れニッポン!
  • 19:00  ノーベル化学賞に日本人二人が選出されたようです。よく分かりませんが、なんだか自分まで嬉しくなってしまいます。もっと日本人として誇りをもっていいと思う。
  • 15:14  出勤まで約1時間。少し横になって、休みます。寝ないように注意しながら…
  • 14:53  ドックの再検診受付終了。11月になりました。
  • 14:51  ルース大使もツイッターしてますね。 @AmbassadorRoos 沖縄に来てるようです。
  • 14:49  約1時間歩いてきました。すずしくなって非常に気持がいいです。信号待ちで待っていたところ、以前会社のNWで一緒に仕事したTさんが車に乗っていました。思わずあいさつしてしまいました。退職したとは聞いていましたが、どこの会社にいったのだろうか?
  • 12:41  それでは久々に歩いてきます。
  • 12:39  あと、思いやり予算という名称変更も出ているようですが、これはそのままの名称にしてもらいたい。分かりやすいですし…
  • 12:38  昨日のラジオの解説では、米国が都合の良い時に円安、円高になり、日本は何も利益をえてないばかりか、損をしているとのこと。詳細は理解できませんでしたが、そうかもっと単純に思いました。
  • 12:36  日経平均株価はきょうも上げているようです。昨晩のNYダウの大幅プラスが影響しているようです。円は対ドルでは83円台前半です。ただしユーロは結構円安になっていますねー。なんだかドルとの安争いをしているようです。
  • 09:50  夜勤なので昼にでもウォーキングいってこようかなー!最近怠け気味
  • 09:48  気持ちイイ朝です。非常に過ごしやすい気温です。起きたとき、暑くもなく、寒くもなくといういい感じでした。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...