2010年10月8日金曜日

Thu, Oct 07 のつぶやき

  • 21:08  そうかー ご愁傷さまです。自分も120円ぐらいのときに買った投資信託が塩漬けになったままです。 RT @togucci ドルいっぱいある。125円時代のやつが。
  • 20:53  @togucci 対ユーロは介入後結構円安に向いています。買うならドルでしょう。儲けてパーット行きましょうー といいつつもっと上手のマーケットにしてやられないか心配  [in reply to togucci]
  • 20:52  やったー 阪神負けたー。明日の試合が楽しみです。巨人がんばれー
  • 20:44  @togucci 70円台ありえますね。今までの高値が79円台だったと思うので、十分ありうる。森永卓郎さんもいっていた。森永さんはあまり信用できないけどね(笑)  [in reply to togucci]
  • 19:48  円高進行していますね。マーケットは81円台を試しにくると思います。そこでどう動くか?です。しかし介入にはIMFや米国から色々牽制されていて、なかなかやりにくい状況だと思います。しかし、断固…ともいってたしなー どうなるんだろう?
  • 19:44  夕飯(弁当)食べて休憩中。コーヒー飲んでます。いつもは「かねひで」で購入している10パックで3??円のコーヒーだが、今日はコンビニ購入の高級品。違いがわからん男だ。ハハハ
  • 13:37  ソバ屋行ってきました。おそらく3番目の客です。結構大きな店でした。ソーキ、三枚肉は美味しかったです。さっぱりタイプではないですが、こってりタイプが好きな人はいいと思います。
  • 11:07  家の近くにソバ屋がオープンしたので、食べにいきます。おいなりさんサービスみたいです。
  • 11:06  あ、そういえば、鳩山前首相、菅首相ふたりとも工学系ですよね。さらに沖縄県みると仲井真知事もそうだし、今度県知事選に出馬する伊波宜野湾市長も理科系ですよね。 いずれも頑固そうですね(笑)。鳩山さんは少しぶっ飛んでる気もするけど…
  • 11:03  @shinji_kono そうですね。でも、やっぱり文科系人間より、理科系の人は理屈っぽい人が多いような気がします。私はそれも含めて社会なので、そういう人を正当に評価する社会になって欲しいです。そういう私も理科系人間です。  [in reply to shinji_kono]
  • 10:53  理科系の人は協調性がなく、ビジネスには向いていないというのもよく言われ、確かにそういう面もあると思う。が、独創的というか他の人と違うことを考える人も社会には絶対必要で、そういう人を認め、継続的に輩出していかないといけないと思う。
  • 10:49  ノーベル賞の話題で日本は理科系に進む人が少なくなっていると話があった。その原因は文科系と理科系出身で生涯賃金が大きく違うことを上げていた。私もこれは大きな原因だと思う。
  • 10:36  大沢親分なくなったのですね。テレビ休んでいたけど急でしたね。張本さんも寂しくなるでしょうね。
  • 10:32  @skurima 私も数回あります。途中まで入れててガックシです。自分の場合夜で換えの水がなくてそのまま飲みました…  [in reply to skurima]
  • 10:29  @togucci ipodフル活用でもう十分元はとっていると思う。ただ、まだ使えるんだよなー。次のモデルが出るまでは頑張ってもらう予定。しかし、昨日は認識させるまで5分かかりました…  [in reply to togucci]
  • 10:27  にわか資本論勉強ではプロレタリア独裁…分かりません。しかしこれからも資本主義も形を変えていくだろうなーといのはなんとなくわかりました。 RT @genshitinbo 間に社会主義も、プロレタリア独裁も入っているので、飛躍しすぎではないと思いますよ。
  • 10:22  きょうの回も見ました。一週間ですが、全4回で終了ですね。今日は田中先生との議論興味深かったです。マルクスはマルクス主義でなかったのかな? @genshitinbo
  • 03:43  そろそろ寝ます。しかし、ホント寝やすい季節になりました。あ、このツイートが記念すべき1000のようです。
  • 03:39  同志社大学の浜矩子先生の髪型気になる。なぜ紫に染めるのだろう?あとまゆ毛も細すぎ。みんなそう感じてるよね。きっと。
  • 03:12  一週間で資本論というのを見ている。1日は20分程度なので見やすい。マルクス、エンゲルスの資本論というのは知っているが、中身はほとんど知りません。勉強してみます。しかし、資本主義がNGでいきなり共産主義に行くのは飛躍し過ぎのような気がする。
  • 02:37  ipod充電が素直にうまくいかない。接触不良のようで微妙に浅く挿さないとだめなんだよなー。こうなるともうコツだな。
  • 02:32  帰宅しシャワー終わると今の時間。シャワー入ったので目がパッチリ
  • 01:34  今、為替情報みると82円台に進んでいます。明日介入あるだろうか?私の予想ではないと思う。さてどうなるだろう?
  • 01:28  ず2さんが postgresqlの設定を変更し、さっそうと帰宅しました。明日様子を見てみます。夕方ぐらいに、つぶやいてみます。
  • 01:27  epubはXHTMLと同じなので、XMLとも相性がいいです。 XMLからXHTMLファイルを作成し、画像・写真は手動で任意の場所にリンクを配置すればいいかも。あと、表紙と目次などを作れば…
  • 01:25  そろそろ帰宅します。きょうは後半は暇だったので、電子書籍のepubフォーマットなどを色々調査した。おおよそわかったが、手動で作業するのは面倒そうだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...