2010年9月24日金曜日

Thu, Sep 23 のつぶやき

  • 23:57  恐らく、そんな単純ではないかもしれないけどね…
  • 23:57  だから欧米から為替介入で色々言われても、欧米がどうのこうのでなく、日本としてこれ以上の円安はヤバイ。単独であろうと、毅然とした姿勢をみせるべきだと思った。
  • 23:55  そこでは、日本のグローバルカンパニーは、円が70円台でも持ちこたえられるといっていた。確かにそうかもしれないが、それは、その会社が単に、外国で営業し利益を上げることができるということで、日本の雇用や中小企業からの視点がないと思う。
  • 23:53  つい先日BSのInSideOutという番組で円高について議論していた。その人は介入は一刻の効果はあるが、すぐに円高基調になるだろうといっていた。それは欧米(特に米ドル)が円安を求めているからだと。それは分かるが、それなら日本としても円安を求めてもいいのでは?と思った。
  • 23:51  米国市場は続落で始まりましたが、現在は盛り返してきて若干ですがプラスになっています。雇用の数字は悪いが、住宅セールの数字はプラスになっているようです。為替は円高へ徐々に進んでいます。83円台に逆戻りしそうです。
  • 23:37  敬老会ごちそうもあり、楽しんできました。最後に久々に花火しました。結構童心に帰ってたのしいね。けむりは結構気になりますが…
  • 18:37  きょうも一時間歩いてきました。すっきりして気持ちいいです。お腹すきました。嫁かたのおじーちゃん、おばーちゃんの敬老会予定。ごちそうあるかなー
  • 14:19  テレビつけたら巨人対横浜やってる。ついつい観戦中
  • 11:53  そうえいば、宜野湾市長選挙に安里さんの対抗馬は安次富さんか?という記事が出ていたが、どうなったんだろう?新聞見てみよう!
  • 11:52  きょうは世間と同じで休みです。のんびりしています。出来ればあとで少し掃除したいなー。あと卓球のラケット削りたいです。
  • 11:50  昨日は久々に卓球してきました。2時間目一杯したのは初めてです。当初よりは体力がついてきたような気がする。ただしうまくはならないなー。高校時代の先生(60代)と試合してギリギリ勝利でした。トホホ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...