2010年9月17日金曜日

Thu, Sep 16 のつぶやき

  • 19:57  RT @twinavi: 皆の衆、今からショッキングな記事をツイートするが、よろしいか?
  • 18:27  RT @hazuma: 大いに自戒を込めて呟くが、「ネットカフェでニコニコ動画でおれら満足なんで」みたいな若者ライフスタイルを肯定してくれるプチ批評家なんて、この国には要らねーよ。それ、単に人々の目を現実から逸らしてるだけだよ。
  • 15:56  田代まさしさんが痩せていたので思い出しましたが、最近無罪と判決された元厚労省の村木さんも相当痩せられたと感じました。相当な心労だったのでしょう。
  • 15:55  ウォーキング途中で雨に降られました。いつもは7500歩くらいですが、5000歩ぐらいで断念です。また台風近づいているみたいですね。天気悪くなりそう。
  • 11:54  テレビでニュースみてました。田代まさしさんの映像見ましたが、とても痩せてますねー。顔見ただけで普通ではないなーと思う。クスリ止めるのって大変なんですね。
  • 11:50  RT @kthrmry: Googleのトップ・ページは赤塚不二雄生誕75周年か。ゴールデン・ラジオpodcastの、フジオ・プロ社長赤塚りえ子さんの話がおもしろい。赤塚不二雄、聞いてはいたが、すごすぎる。 #1134golden
  • 11:13  @noricchos はい比嘉です。地元は読谷です。  [in reply to noricchos]
  • 11:11  @noricchos 私が検索する前に…。恐ろしいネット社会だ 笑  [in reply to noricchos]
  • 11:08  @noricchos 検索したら思い出しました。あしびjimaという名前みたいです。以下を参考にしてください。 http://www.mapple.net/spots/G04701061403.htm ちなみに私も大山在住です。  [in reply to noricchos]
  • 10:55  @noricchos 宜野湾ですが、大山小学校近くの交差点から普天間基地向けに行くと沖縄料理屋があります。値段はある程度しますが、本格的な沖縄料理です。ビール、お酒も飲めたと思います。参考までに  [in reply to noricchos]
  • 10:49  最近ノンアルコールビール流行っている。私は飲んだことありません。どうせ飲むならアルコール入りです。ただノンアルコールの泡盛なら飲むかもしれない。ノンアルコールの泡盛面白いなー
  • 10:43  新聞のオピニオン面読んでます。たまにホロッとすることあって面白い。ニュース面ばかりだと気が重たくなってしまう…
  • 10:41  側で娘がテレビみています。おかあさんといっしょの録画です。「ながぐっちゃん」という歌のリピート中です。10回くらいリクエストされています。いい加減飽きないのかなー
  • 10:18  リーマンショックから2年経ったみたいです。昨日の為替介入のニュースが大きくて、影が薄いですが、もう2年かーという感じです。そういえば2年前は北京オリンピックも行われて、娘も生まれたころだなー
  • 10:01  興南高校の優勝旗が琉銀に保管されるそうです。琉銀さん、こういうものも預かるのですね。もちろん利子はないと思いますが…。新聞社会面からの情報です。
  • 09:16  昨日は生放送だったみたいで、なんかいつもと違った感じでよかったですよ。来週は3時間スペシャルだそうです。 RT @simouko 池上先生録画忘れた(涙)
  • 01:32  家から、VPNで職場のLANに入り、色々確認してたら1時間かかっちゃった。真面目な私 笑
  • 01:30  あ、会社からあるサーバのディスクが故障したみたいで連絡があった。とりあえずRAIDで組んでるので、運用は大丈夫だが、ちょっと心配。明日にならないと業者に連絡とれないみたい。もう導入して余年経過してるからなー
  • 01:29  まだ、みたいのあるが、眠い…。そろそろ寝ます。
  • 01:27  録画してあった、池上彰の「学べるニュース」を見ました。今日の為替介入について説明分かりやすかった。「非不胎化」はニュースで見たが、さっぱりわかりませんでしたが、解説で聞くとすっきり。さすが池上先生!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...