2010年9月25日土曜日

Fri, Sep 24 のつぶやき

  • 23:12  podcastでdig(TBS)を初めて聞いています。検察の特捜部について話しています。ゲストは郷原さんと江川紹子さんです。じっくり聞いてみます。
  • 23:02  お腹すいたなー 水で我慢するか…
  • 22:57  完全な自由競争経済では、大きな資本(金)を持っている方が全然有利だよなー。だからアメリカは自分の思い通りに出来るように見える。自由競争っていっても平等な競争じゃないよなー
  • 22:54  ダウ平均は急反発してますねー。しかし、ドル高には振れずですね。
  • 22:35  レアアースぐらい、いらんと言えるぐらい強気ならなーと感じた。
  • 22:34  続き)ようするに言いたいことは、まずは今のデフレからまずは脱却しなければいけないと思う。景気がよくなれば、閉塞感も薄れ、暗いニュースの粗探しにならないようになると思う。
  • 22:31  最近は大きな事件というかニュースが多いような気がする。昔はなかったのかなーと考える。恐らく以前(バブル崩壊前)は今日より、明日が良くなると皆信じて生活していたので、多くのことは多めにみるという感じになっていたような気がする。
  • 13:02  続き) clamavはメールサーバのメール送受信時のウィルスキャンとして利用。あと、perl-BerkeleyDBもメールサーバの pop-before-smptで利用しているので、バックアップ機器で問題ないことを確認してアップデート。結構これだけやるだけで、時間かかる
  • 13:00  管理しているサーバでセキュリティアップデートがあった。「bzip2」「clamav」「perl-BerkeleyDB」「perl-DBI」「perl-Digest-SHA1」「perl-HTML-Parser」でした。
  • 12:44  続き)そのソフトは「winmail opener」というソフトです。インストール、実行すると簡単に添付ファイルが抽出できました。 ソフトは以下のURLにありました。 http://www.updatestar.com/ja/detail/winmail-opener
  • 12:40  メールに「winmail.dat」というファイルが添付していて開けなかった。調査すると、outlookからのメールで送信を「リッチテキスト」と設定されていると、そうなるそうです。 winmail.dat を展開するフリーソフトウェアがありました。
  • 00:20  娘がなかなか寝ないので、PCに向かっていたら、静かになっていたので、見ると寝ていました。寝顔は天使ですね。笑
  • 00:08  @noricchos きょう、にーびちだったのですね。おめでとう!そして お疲れ様でした。この日を忘れず、頑張ってください!  [in reply to noricchos]
  • 00:03  これも単純にはいかないと思うが…
  • 00:03  尖閣問題は結構ヘビーになってきていますね。どちらも引くに引けないようになってきていますね。これまでは、この問題はうやむやにしたほうがお互いの利益になると思っていたと思う。このままだとこれからも同様な事件が起こると思う。うやむやにせず、はっきりと決着をつける必要があると思う。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...