2010年8月8日日曜日

Sat, Aug 07 のつぶやき

  • 22:40  今 日経ヴェリタス 大江麻里子のモヤモヤトークを聞きながらPCを見てます。 http://www.radionikkei.jp/verimoya/
  • 22:33  そんなことありませんか?みなさん。
  • 22:33  その子は幼なじみですが、一度、大金も見つけたことがあります。車が放置されていて、そこに大量のお金がばらまかれていました。とてもびっくりして親に知らせ、警察が調査していたことも記憶していますが、どんな事件、結末なのか未だに分かりません
  • 22:30  その友達とは今でもつきあいがあり、飲んだ時などにたまに、大きいトカゲだったよなーと話したことがあります。恐らく1M以上はあったと記憶していますが、本当は30CMぐらいなのかもしれません。みなさんはそんなことありませんか?
  • 22:29  新聞のコラムに小学校の運動場は大きくなって行くと小さく感じるとありましたが、ホントですよね。自分は変わってないつもりでも、周りの見方も変わってくるし、絶えず変化している。あ、今思い出したが、小さい時近所で巨大トカゲを友達とみつけました。
  • 22:24  to you をしました。火を消す時危うく髪に火が燃え移りそうになって半泣きになっていました。今は隣でもう寝てます。2歳もガンバレー
  • 22:23  フェスから帰宅してから娘のハッピバースデー
  • 22:21  あと、やはり市民の居住区から近いのも感じました。普天間基地が変換されたら、交通も非常に便利なるでしょう。いつの日になるのか…
  • 22:19  嘉手納カーニバルもそうですが、食事はやはり日本のパーラーのほうが好きです。アメリカの方の好みだと思いますが、大雑把な味付けだし、いまいちですが、なんとなく買ってしまうんだよなー
  • 22:17  家に帰ったら、普天間基地でフェスやっているので行こうと言われ、行ってきました。普天間基地に入るのは初めてでしたが、良い土地ですね。平地ですし。ただ、嘉手納基地に比較すると小さいと感じました。あと、PAC3も展示してあり、まじまじと見ました。いくらだろう?
  • 11:52  perl-Archive-Tar,freetype,udev,ntfs-utils,libvolume_idのアップデートがあった。libvolume_idは何に使われているのか調べてもわかりませんでした。
  • 07:51  ただ、日本の一般従業員が欧米より働き過ぎな気もする。そこも是正すべきですね。都合のいいところだけグローバル化されても困ります
  • 07:48  日本ではこの間株式会社の役員で1億円以上の年収がある人を公表し物議をかもしだしていましたが、個人的には大企業の役員や創業者はそれなりの報酬をもらってもよいと思う。そして社会に還元して欲しい
  • 07:47  その米富豪はビル・ゲイツやウォーレン・バフェットさんのようです。
  • 07:46  米大富豪の資産の半分を慈善事業に寄付というニュースを昨日見ましたが、改めて新聞でみたら、総計50兆円にもなるそうです。すごい金額でびっくりです。スケールでかすぎ
  • 07:24  為替は予想よりは落ち着いていたようです。対ドルで85円台半ばです。これでも、まだまだ高い段階だと思いますが、麻痺してきているようです
  • 07:02  おはようございます。トイレに行きたくて目覚めました。まだベッドから起き上がれませんが、PC使っています。きょうから夏の高校野球始まりますね。毎年のことながら楽しみです。出場する選手、悔いのないよう頑張って欲しいです
  • 00:18  夜中につぶやいていたら、色々考えてしまいました。そろそろ寝ます。おやすみなさい
  • 00:15  妊娠期間が長いことが脳の発達にも影響しているそうです。ここからは私が今思ったことですが、脳の発達により、弱肉強食の世界で子孫を残していけたわけでえすが、この脳のおかげで、自分の子どもを愛おしく思うことも、生存競争に勝ってきた要因だと思う。
  • 00:12  あ、そういえばこの間恐竜と哺乳類の進化をNHK特集でやっていました。哺乳類が生き残った大きな要素が胎盤による子育て、妊娠期間の長期化があるそうです。それで肉食の恐竜や爬虫類などから子孫を守ってこれたと言っていた。
  • 00:09  私はもともと子どもが嫌いなほうではありませんでしたが、やはり自分の子どもはもっとかわいいですね。この子のために頑張ろう!と思うもん。
  • 00:08  明日は仕事です。そろそろ寝ます。あすは娘の2歳の誕生日でもあります。早いものです。もう2歳かー 
  • 00:07  Googleが世界中にある本のタイトルの総数を予想しています。約1億3千万タイトルです。私が直感で思っていたよりは少ないです。いつか自分も一ぐらいつくってみたい…。無理だろうけど… http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/06/026/
  • 00:03  為替、円高に振れていますねー。95円台前半です。94円台に突入しそうです。来週は荒れそうですねー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...