2010年7月26日月曜日

Sun, Jul 25 のつぶやき

  • 23:04  あ、そういえば久々に公園ですべり台すべりました。娘を抱っこしてすべりましたが、思ったよりスピード着きすぎて、スッテンコロリン。びっくりしました。
  • 23:01  @fukae1970 私もねじれは別に悪いことではないということには同意します。ただ、現在の参議院は衆議院のカーボンコピーのようで同じなら、なんのために必要か?と疑問を持ちます。衆院、参院のそれぞれの役割をはっきりさせれば、ねじれの弊害も少なくなると思う #gekiron  [in reply to fukae1970]
  • 22:55  明日は人間ドックで20時以降は水も口にしていません。ってことで既に空腹状態です。そろそろ睡眠とったほうがいいかも…。
  • 22:53  きょうは午前中はちょくちょくでかけましたが、午後は家でSTAR WARSを見ました。エピソード1から連夜放送していたものを録画してあったので、エピソード1、2を見た。2はまだ見たことなかったようです。記憶にありませんでした。
  • 22:50  @togucci 尊敬する人を聞くことが必要だとは特に思いませんが、あえてそれを聞いちゃいけないと禁止するのは過剰反応だと個人的には思います。  [in reply to togucci]
  • 02:48  あ、あと一つ。昨日の夕飯ゴーヤーチャンプルーで、朝は昨日の残りでした。実家に遊びに行ったら、今日の夕飯もゴーヤーチャンプルーでした。しかし、ゴーヤーは飽きないから不思議。食生活偏ってるけど、人間ドック大丈夫だよなー。ゴーヤーだしねー。
  • 02:45  明後日は人間ドックです。体調整えるために早めに寝る予定が、朝生みてしまって、目がさえてしまった。そろそろ寝ます。 togucciから返事あったら明日見ます。おやすみー
  • 02:37  @togucci 聞いちゃダメという理由が「思想信条に関わる個人情報だから」というのは、どうも納得できません。個人情報に過剰に反応しすぎだと思う  [in reply to togucci]
  • 02:34  @togucci 必ずしも聞く必要はないと思うけど、聞いちゃダメというのが、おかしいと思う。  [in reply to togucci]
  • 02:26  龍馬伝を見ていると、とてつもなく格差がある世の中からなんとかして時代を切り開いていった。だからそんなに悲観的になることはなく、団塊世代も若い世代もお互い自分の主張をし、どんどん議論していけばよいと思う。堀さんのような人も議論の場にでてくることはいいことだと思う。 #asanama
  • 02:25  あと、感じたのは、やっぱり田原総一朗さんは面白い。つっこみ、仕切りが絶妙だし、名司会者だと思う。日曜朝のサンデープロジェクトがなくなったのが残念… #asanama
  • 02:22  龍馬伝を見ていると、とてつもなく格差がある世の中からなんとかして時代を切り開いていった。だからそんなに悲観的になることはなく、団塊世代も若い世代もお互い自分の主張をし、どんどん議論していけばよいと思う。堀さんのような人も議論の場にでてくることはいいことだと思う。#asanama
  • 02:17  朝まで生テレビ録画してあったのを見た。途中退場劇などもあって面白かった。世代間格差ですが、私もあると思いますが、あって当然なのかな?とも思う。よく最近の若者はなっとらん…的な話は古代ギリシャから言われているというのと同じで、どの時代でもこういう論争はあったはずだ #asanama
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...