2010年7月17日土曜日

7月16日の投資信託成績

日経平均株価は大幅安になりました。みなさんご存知だと思いますので、ここでは改めて書きません。
それよりも、円がまたジリジリと円高になっているのが非常に気になります。
昨晩のニューヨークも大幅安です。このままでは日本も来週は期待できそうにありません。
昨日BS11の番組でフジマキ・ジャパンの藤巻さんというかたが出ていましたが、藤巻さんの見解では、円安にどうにかしてもっていかないと破綻は間違いないと述べています。あと、日本は諸外国に比べて成長してないのにもかかわらず、円が高くなるというのは確かにおかしな現象ですよね。普通なら安くなるはずです。
あと、番組では、日本もギリシャのように財政破綻するのは間違いないと述べていました。あれを聞くと非常に怖いですね。私も消費税はしょうがないと思っているくちですが、藤巻さんが述べているように同時に歳出も削減しなければならないと思います。みなさんはどう思っているでしょうか?

下の数字は、私個人が記録として残しているものであります。配当金も含んでいます。また、なんら責任を負うものではありません。
銘柄名基準価額前日比口数計算額今月累計
ストックインデックス2254,078円-120円-24,635円1,949円
ノムラ日米REITファンド4,611円-34円-3,147円9,998円
メイフラワー号6,355円-68円-16,624円-19,558円
総計
-44,406円-7,611円
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...