2010年2月26日金曜日

ネット広告が新聞広告費を抜く!

電通が発表した資料によると2009年度の広告費でネット広告が新聞広告を抜いたようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/22/news056.html
少し前のニュースですが、とりあえず記録しておきます。
ネット広告のマーケットが出来始めたところから、ラジオを抜いた、雑誌を抜いた。次は新聞だと言われ、そうなるだろうと思っていましたが、予想より早くなったと思います。この不況で広告費全体も落ちていることも影響していると思います。
気になるのは、どこまで落ちるか?ということです。どこかで下げどまりするとは思いますが、どこまで下がるのか?検討がつきません。景気も影響すると思いますが、プラスに向くということは考えにくいと思います。
これからも広告費の動きを注視する必要があるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...