2010年2月8日月曜日

日経平均終値で1万円割れ

タイトルに書きましたが日経平均株価が終値で1万円を割りました。年初来安です。
欧州の財政不安にトヨタショック。これは以外でしたがキリンとサントリーの合併交渉決裂も響いたと思います。キリンとサントリーの合併のニュースを最初聞いたときは、すごい合併になる。なぜ強い会社なのにこれ以上大きくする必要があるのか?と思いましたが、色々見ると、グローバルではもっと巨大な企業があり、それとの競争するには、大きくなる必要があるそうです。それだけドメスティックの市場が頭打ちだということを示していると思います。
G7は閉幕したようですが、その中ではさらなる景気刺激策が必要と一致したと報道がありましたが、全然影響ありませんね。あまりニュースにもなりませんし。

ま、本当は今が投資では買い時だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...