2010年1月7日木曜日

財務大臣は菅副総理



藤井前財務大臣が辞任するということで、私はてっきり野田副大臣が昇格すると思っていましたが、菅副総理が大臣になるようです。となると国家戦略担当は?と思いますが、そこは仙石行政刷新担当相が兼任するようです。ただでも国家戦略局があまり機能していないと言われているのに、兼任とは…と思いました。
どうせなら事業仕分けの責任者をやった枝野さんを行政担当相にすればよいのにと思います。
ま、普通の一般ピープルの自分が人事についてあれこれ言うことではありませんが…。
いずれにしろ難題山積ですので、新内閣として頑張って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...