2009年12月14日月曜日

Webサイトを有料化した米新聞社(newsday)のユニークユーザーは21%減

というニュースがメディア・バブに掲載されていました。昨今、新聞社系のWEBサイト有料化について色々話が出ていますが、いち早く有料化を実施したNewsday社のサイトのユニークユーザーは21%減、ページビューが34%減だったようです。記事にもありますが、想定内の数字だと思います。Newsdayのサイト見てみましたが、記事のヘッドラインは見えますが、詳細を見る場合には登録が必要となっています。ウォールストリートジャーナルとほぼ同じ形態に見えます。このような形式が主流になってくるのでしょう。この辺りをウォッチしていきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...