2009年12月27日日曜日

SkyDriveを使ってみた

ネット上でのストレージサービスで25Gの容量をマイクロソフトが提供する「SkyDrive」を利用してみました。使い方はネット上に沢山あるので、ここでは書きません。ここのブログでGoogleのことを色々書いていますが、私は結構マイクロソフトも好きなんですよ。Googleと比較して色々叩かれることもありますが、世界一の企業ですし、尊敬しています。オープンソースも好きなのですが、オープンソースのみでは、商売になりませんし、ソフト開発者の地位向上にもならないと思うからです(つまりオープンソース至上主義ではないということ)。
利用してみましたが、容量が大きいデータの他者とのやり取りに便利だなと思いました。私は、ブラウザベースからしか利用していませんが、「SkyDrive Exploler」というソフトをインストールするとエクスプローラベースで利用できるようです。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091030_325502.html
(SkeDrive Explolerに関する窓の杜の記事)

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...