2009年12月27日日曜日

Google Fast Flip の参加社増

しているようです。私が最初見た時より増えています。記事によると90社だそうです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/17/news083.html

少し触ってみました。やはり表示は早いですね。パラパラめくる感じはあります。画像形式(PNG)にして、1ファイルにしているため、そのようになっているようです。
あと、新聞社のサイトだけなく、雑誌やIT系やプレイボーイなどもあります。これからもっと増えていくような気がします。しかし、これでパラパラめくって、気に入ったところをクリックすると通常のWEBサイトへ飛ぶので、表示はもちろん遅くなります。Googleが色々工夫しても、これじゃーなーという感じます。メディア系のWEBページももっと工夫・努力する必要がありそうです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...