2009年12月29日火曜日

fetchでFTPアップロード時の誤判定対応

職場では MACも少しだけ利用します。MAC用のFTPクライアントソフトでFetchというものを利用していますが、このFetchが困ったちゃんで、たまにですが画像をアップロードするときに自動設定(初期値)にしておくと、アップロード後勝手にsitx形式で圧縮してしまうんです。何度かそういうことがあったのですが、設定を自動設定でなく「RAWデータ」にすればよいのですが、いつも忘れていまうので、ここに記録しておきます。
Fetchでアップロードしたいショートカットを起動し、メニューから「リモート」-「バイナル(生データ)」へ変更します。
Googleで検索しましたが、なかなか出てこなかったので…。これで忘れないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...