2009年11月23日月曜日

歌田明弘さんのコラムをリンクに追加しました

新聞業界というかメディア・ジャーナリズムについてコラムを書いておられる「歌田明弘さんのコラム」をお気に入りに追加しました。米新聞社「最後の闘い」というインパクトある記事を書いておられます。
この中で書いておられる「メディアは10年前に集団自殺を始めた」という部分は同感です。インターネットという技術的には素晴らしいものがあり、それの特性も良く知らないまま、業界の戦略的考えもないまま、WEBに情報を流したため、今の結果があると思います。このネットの普及に加え、今回の経済不況でどうにもならない状況になっているのだと思います。みなさんはどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...