2009年10月9日金曜日

日本でもキンドル(kindle)発売

ITPROニュースにのっていました。以前から注目していたKindleですが、ついに日本でも買えるようです。Amazonで検索してみましたが、まだ検索できませんでした。記事によると「電子書籍20万冊以上と米英の新聞・雑誌が購入可能」なようです。日本語コンテンツはまだなのは残念です。しかし近いうちに出てくるでしょう。ただ、やはり横書きだと思うので、小説などは普通の書籍とは違った感じになるでしょう…と色々検索していると、 マイコミジャーナルの記事で毎日新聞の英文ニュースがkindle向けに発信されるようです。記事によると「毎日新聞社は今後、市場動向に合わせてコンテンツの拡充を図りたいとしている。」とあり、日本語の電子新聞も視野に入れているかもしれません。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/07/070/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...