2009年10月30日金曜日

プロ野球ドラフトに3人指名されました

きょうプロ野球のドラフト会議がありました。もっぱら菊池雄星選手が脚光を浴びていましたが、私は密かというか、沖縄出身者を応援していました。
オリックス2位で比嘉幹貴選手。コザ高出身のようです。私と同じ苗字でもあるし…頑張って欲しいです。社会人出身ですので、1年目から活躍して欲しいです。
ロッテ3位で大嶺翔太選手。ロッテの大嶺投手の弟さんのようです。兄弟でプロ野球とはすごいですね。じっくり体をつくって将来はレギュラー目指して欲しいです。
日ハム4位の運天 ジョン・クレイトン選手。浦添工業という普通の高校から指名されてすごいです。沖縄のダルビッシュと言われています。楽しみですね。
3選手とも今日の気持ちを忘れず、頑張って欲しいです。応援する立場からしても楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...