2009年10月30日金曜日

10月29日の投資信託の動き

きのう日経平均が1万円を割るだろうと書きましたが、あっさりと割ってしまいました。しかも184円安の9800円台にまでいってしまいました。円高も進み90円台前半まで進んでいました。ということで、私が持っている投資信託も軒並み下がりました。下の表は真っ赤になってしまいました。今月累計でもマイナスになっています。ただ、望みは、現在日本時間午前2時過ぎですが、今夜のNY相場はダウが150ドルも上がり、9900ドル台回復しています。円安も進み91円台半ばになっています。今月は明日で終わります。せめて累計ではプラスになりたいです。…。明日の東証が楽しみです。
アメリカ株の上昇はGDP数値の発表があったからみたいです。4-9月期は年換算で3.5%だったそうです。私がいつも情報をみている米YAHOOでは、「Economy growing but recovery could be at risk」と見出しでニュースが載っていました。今度のGDP発表でもわかるように経済成長はしているが、まだまだリスクはあるとのことです。巨大な景気刺激策があったため、このような数字が出ているが、これの効果が終わったあとが心配というニュアンスでした。やはり2番底はこれから来るのでしょうか…。

数字は正確に書いているつもりですが、間違う場合もあります。あくまでも私個人の記録ですので、そこはよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...