2009年7月30日木曜日

米マイクロソフトと米Yahoo!が提携

以前からうわさされていたことですが、米マイクロソフトと米Yahoo!が検索部門で提携することになったようです。検索エンジンはマイクロソフトのBingを採用するようですね。大丈夫かな?自分はまだ、Bingは使ったことがないので、どんな感じなのかわかりません。以前、Yahoo!の買収が破談になったこともありましたが、経営者が変わって、提携になったのですね。買収でなく提携というところで落ち着いてよかったと思います。Googleやマイクロソフトの巨人だけの世界になるのでなく、色んな会社が切磋琢磨できる環境があったほうが、世の中のためになると思います。
あ、米とついていますが、日本のYahoo!はどうなるんだろう。もちろん同じYahooだし提携ということなのかな?知っている人がいれば教えてください。

上記に書いたことが、http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/30/news029.htmlに掲載されていました。Yahoo!Japanも将来はBingになりそうです。
Bing使ってみようかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...