2012年4月10日火曜日

今日から日記書くようにしたいです。

仕事が忙しくなくなったので、またブログ再開したいと思います。
まずは、ありきたりの今日起こったことの出来事・ライフログを記録していきたい。
今日は、平日ですが休日でした。四月からローテーションの職場になったので平日休み(当然休日に出勤)になったのです。 朝起きて、録画してたまっていた番組をみました。 まずは、 Newsモーニングサテライトです。この番組はマーケットの情報がまとまっていて情報源に使っています。ただ朝が早いので、録画して夜見るのが習慣です。
次に、平清盛をみました。その他はBSで放送しているNHKのアーカイブ番組で社会保障の番組でした。30年前から少子高齢化、社会保障、増税の議論、まったく今の議論と同じです。これを見れば、今まで結論を先送りにしていたことが明らかに分かりました。
その後、娘とカルタして遊ぶ。私より取るのは早いです。
その後、休日なので近くのファミレスにご飯食べに行きました。
その後、巨人対中日のナイターをみました。いい試合でしたが、最後はホームでタッチアウトで引き分けという幕切れでした。
そして、今は、大竹まことのゴールデンラジオをPodcastで聞きながら、この日記書いています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...