2012年1月20日金曜日

Thu, Jan 19 のつぶやき

  • 22:44  明日は週末です。 業後に電子書籍のセミナーに参加予定。 収穫あるといいなー
  • 22:20  日経平均株価は久々に続伸したような気がする。為替はドル円は全然動かないですね。ユーロ円は少し円安に向いているようです。 まだまだ円高になると見てましたが、もう止まる?
  • 22:17  あ、あと一つ。安静にしておかないといけないということで、卓球もできません。今週日曜日は試合で、仕事も休み入れていたのに残念です。ま、まずは体調です。試合はまた次もあります。
  • 22:14  つくづく健康は大切だなーと痛感しました。 よく、まずは健康だ…といいますが、あってますね。今年最初に災難がありました。気を付けたいと思います。
  • 22:12  安静ということですが、仕事は普通どおりにしないといけないので、早めに寝ています。 今も、テレビ、電気を消してベッドの中でこれを書いています。
  • 22:10  病院の先生によるとしばらくの間は薬の飲み続けて安静にしておけば、良くなるとのことです。 約一週間は薬飲み続けないといけないのはちょっと憂鬱です。
  • 22:08  今は、腫れは引きましたが、まだ赤みがっているし、若干の水ぶくれとそれが終わった後のかさぶたができている状態です。 首の腫れはすっかり引いて、違和感なくなり、快適です。
  • 22:04  薬は抗生物質と抗ウィルスの薬のようです。しばらくは飲み続けないといけないようです。 気のせいか、薬をのむと若干、ダルクなるように感じます。
  • 22:02  聞くところによると、非常に痛いと聞いたので正直ビビっていました。ただ、早期の段階で薬を処方されたのがよかったかもしれません。ほとんど強烈な痛みはなくて…それだけが救いです。
  • 22:00  帯状疱疹は小さい時に水疱瘡にかかった人で、体内に残っているヘルペス菌が、過労やストレス、加齢などで抵抗が落ちたときに発症する病気だそうです。
  • 21:58  帯状疱疹というのは聞いたことありましたが、まさか自分が…というのが最初に感じたことです。
  • 21:57  帯状疱疹にかかってしまいました。実は日曜日ぐらいから自覚症状があって、月曜日には明らかに顔が腫れて、赤くなり、首のリンパがあるところも腫れて違和感がありました。 職場の人から勧められて、病院に行くと、はっきりと断言はできないが帯状疱疹かもしれないと言われました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...