2011年3月10日木曜日

Wed, Mar 09 のつぶやき

  • 18:43  perl-NetAddr-IP の Update があったので実行しました。
  • 14:47  モヤモヤトーク終了。これ聞くと日経ヴェリタス購読したくなる
  • 14:25  独裁でも経済的に潤っていると、普通の人は不満を持たないのでしょうね。日本は独裁ではないが、政治がうまくいってなくても経済が良い時は今のような不満は少なかったと思う。やはり菅政権は景気回復をまずしないといけないな。
  • 14:23  今後はスイスからシンガポールにマネーが移動してくるかも…とのこと。それにしてもシンガポールはアジアのデータセンターを誘致したりすごいですね。 しかし、シンガポールもある意味独裁ですよね?
  • 14:20  @NoBodyNotAlone 【NHK「クローズアップ現代」と「ニコニコ動画」連携して放送】 この連携はNHKの取材を受けたニコニコ動画側の提案で実現。明日放送 らしいです!  [in reply to NoBodyNotAlone]
  • 14:13  明日のクローズアップ現代は録画予約しないとだめだな!
  • 14:11  スイス銀行といえば、ゴルゴ13が思い浮かぶ…。安易だな。しかし、北アフリカの独裁たちはいっぱい資産もっているみたいですね。それにしもすごい
  • 14:06  スイス銀行の話。バチカン市国の兵隊もスイスの傭兵だということです。へーですね。
  • 13:59  大江麻理子さんのモヤモヤトークを聞きながらネット中。きょうはどんな内容だろうか!
  • 13:22  ちょBit.(琉球新報)に掲載されました。 http://t.co/dcPH6WR 家も近いし、4月からは昼勤になるし、英語の勉強再開したいなー。
  • 13:18  メアさん発言問題ですが、今日はじめて講義に参加した学生が直接言及しているのを見た。日系の人でした。しかも、ミヤギさん。沖縄系かも…
  • 13:16  PC起動すると、Itunes,flashのアップデートが立て続けにあり、使用できるまで時間がかかりました。itunesはpodcastの手動取得ボタンが復活しており、いい感じ!
  • 13:14  為替は円安方向でいい感じですが、株価は小幅高ですね。午前は大きく上げていたけど、午後はまちまちのようです。何か要因があったかな?
  • 13:13  ちょっと散歩してきた。とてもいい気持ち。季節がいいですねー。春っていいね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...