2011年2月10日木曜日

Wed, Feb 09 のつぶやき

  • 21:19  管理しているCentOSのモジュールアップデートがあった。 clamav、clamav-db、clamd、perl-Compress-Raw-Bzip2、perl-Compress-Raw-Zlib、perl-Digest-SHA、unrar でした。
  • 19:58  出社するとき外を見ると霞がかかってますね。黄砂だろうか? もしかして、このせいで痒くなったのかなー 敏感すぎるー
  • 15:35  さっき携帯の支払い明細みたら、来月で2年縛りが切れるようです。スマートフォンを物色したいなー。Android2.3の端末が出たら触手が伸びそうです。
  • 15:32  少し休憩するつもりがTwitterに30分。そろそろ休憩します。
  • 15:30  先ほど録画してあった爆問学問を見ました。はやぶさについてでした。これまでも色々見たり聞いたりしていましたが、改めて聞くと心揺さぶられます。こういう仕事をしている人は苦しいと思うけど、羨ましいなー
  • 15:27  今晩はバーナンキさんが米国で発言があるようです。無難な話だと思いますが、為替は若干動くかもしれません。
  • 15:23  日経平均株価は反落しました。しかし小反落です。中国が春節明けで開きましたが、利上げの影響下マイナスになっているのが影響していると思われます。ま、しかしこれは調整の範囲でしょう。ドル円は落ち着いてますので、これはプラスです。
  • 15:21  今日まで夜勤です。あと1時間ぐらいで出勤です。少し横になって休憩します。
  • 15:20  昨日夜までじんましんが取れなくて、夜も寝れませんでしたが、朝方に寝て11時に起きたらほとんど引いていました。若干残っていますが、昨日に比較すると快適です。よかった…
  • 02:32  久々にこんな遅くまで職場います。お腹すいたー
  • 02:22  中国の利上げ、いつやるかと言われていましたが、やりましたね。この影響はどうでるでしょうか?
  • 01:23  ここ2、3日はnagiosでsnmpからはく情報を取得することを色々やっていました。snmpはほぼ初めてです。結構面白いですね。
  • 01:12  季節の変わり目でかゆいのか?じんましんみたいになっているけど… 今日眠れるかなー
  • 01:10  全身がかゆい… 昨日の夜からだ。なんだろう?これ 嫌になるや
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...