2011年1月27日木曜日

Wed, Jan 26 のつぶやき

  • 23:29  最後にしますが、政策的には私も与謝野大臣には反対です。財政を立て直すのは必要ですが、まずはデフレ克服、景気の向上、公務員改革、総背番号制の導入などを行い、みなが納得する形を形成し財政の話をすべきだと思う。
  • 23:27  あと、思うのは与謝野大臣も既に高齢でもあるし、大きな病気も経験しているのでただ権力に寄り添うために、大臣になったとは思えない、それなりの覚悟(叩かれることも含め)をもって仕事をしているということは私は認めたいと思う。
  • 23:25  今のままではただ権力(政権)に批判的な立場をとれば、なんとなく正しいという風潮は良くないと思う。
  • 23:23  ただ、先程の選挙の復活当選についてもたしかに違和感もあります。そうなら、立法府である国会や、国会などを監視するジャーナリズムは、復活当選後に他党へ移動を禁止するや、そういう場合には議員を辞職するという法律を作成する方向で進めて欲しい。
  • 23:21  批判するなら与謝野大臣の政策的なことで論議を尽くして欲しい。私も個人的には財政再建至上主義のように思える与謝野大臣の制作には疑問があります。その方向から議論して頂きたいと感じる。
  • 23:19  選挙の時に選挙区で落選し自民党の比例で復活したので与党、閣僚になるのはおかしいという論調があるが、それなら立ち上がれ日本になったときも同様な批判があるべきだったと思う。若干はそういう批判もあったと思うが…
  • 23:17  与謝野大臣は色々なところで叩かれていますが、ひねくれものの私としては少しかばいたいと思います。
  • 15:03  日経平均株価の大引けはかろうじて1万400円台は維持したようです。今晩のFOMCに注目ですね。
  • 14:55  出張帰ってきてからサッカーの日韓戦みてたら延長+PKになってしまい、体は疲れているが、眠れず最後まで見ていました。今日がたまたま休みなので体を休めてリラックス中です。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...