2010年12月16日木曜日

Wed, Dec 15 のつぶやき

  • 22:30  amazonがクラウド上で動作するDNSサービス「Amazon Route 53」を発表したとのこと。DNSの管理は結構面倒です。DNSもクラウド時代です。これいいかも http://www.atmarkit.co.jp/news/201012/06/route53.html
  • 20:28  ついにでた。ムーア監督。やるなー @nikkeitter ムーア監督、「ウィキリークス」創設者に保釈金提供
  • 20:23  きょうも休憩中にブログ書きました。 http://khigasblog.blogspot.com/ きょうの投資信託の成績についてです。今日は動きが少ないですね。ただ、香港・ハンセンの大幅下落が明日に響かないか?心配です。
  • 15:28  podcast聞いている。週刊朝日の山口さんがホノルルマラソンに参加してハワイから出演しています。ホノルル出るくらいなら、おきなわマラソン出てほしいなー。 #1134golden
  • 15:21  そろそろ出勤の準備です。なんか疲れがとれないなー。
  • 02:39  残念ながら流星どころか冬のきれいな星もみれないくらい曇っていました。沖縄はほとんどどこも見えないでしょう
  • 01:21  そろそろ帰宅します。沖縄から流星群見れるか?試してみます。 学生時代に西表でみた流星群思い出しました。確かペルセウス座だったと思う。もう20年前ぐらいになるなー 遠くを見る目(笑)
  • 01:08  NetworkMangerに関してはよく知らなかったので、ブログに簡単にまとめてみました。 http://khigasblog.blogspot.com/2010/12/networkmanager%E3%81%A8%E3%81%AF.html
  • 01:04  きょうのCentOSアップデートは、bindとopenssl、gnome-screensaver、NetworkManagerです。bindとopensslは通常運用で使用しています。調査したらマイナーバージョンアップですのでアップデートしても特に問題はないようです。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...