2010年12月15日水曜日

Tue, Dec 14 のつぶやき

  • 20:14  大竹さんとホリエモンさんの対談面白い。やっぱりラジオはいい!テレビだとこれだけ時間を取って話するの難しいから。もっと発展して欲しい。 #1134golden
  • 20:10  今、podcastでゴールデンラジオのメインディッシュでホリエモンさんが出ている。ミュージカルやるんですね。凄い!出来るのかな? #1134golden
  • 20:07  出社するときに義父の家にいったらお菓子をもらったので、ひとつだけ食べてあとは職場に置いてあるが、その一つが私には口に合わなかった…。明日みたら誰か食べてくれてると嬉しいけど…
  • 20:06  夕飯食べて休憩中。きょうもブログ更新していまいました。 http://khigasblog.blogspot.com/ 為替、急激に円高に振れています。どうなるんだろう?
  • 15:33  東証大引けでは若干ですがプラスになりました。相変わらず底堅いですね。為替は全然動きません。今夜のFOMCまで動きづらいのでしょう。
  • 15:00  digはまだ途中ですが、菅政権について掘り下げていますが、今のところ最近話題になっている小沢元代表の政倫審出席について、解説しています。
  • 14:59  その後は、digを聞きました。ホリエモンさんの回はまだ聞いていません。dig
  • 14:58  BGMは昨日のゴールデンラジオをPodcastで聞きました。森永卓郎さんの振興銀行破たんについての話、珍しく阿川佐和子さんも納得していました。是非国会などでももう少し取り上げてもらいたいです。 #1134golden
  • 14:56  歩いてきました。約一時間。7千歩ぐらいです。シャワーあびていい気持ち。
  • 13:38  BGMは昨日のゴールデンラジオを聞く予定。森永卓郎さん。ホリエモンさん。楽しみです。 #1134golden
  • 13:36  天気良くなったようなので、約一時間歩いてきます。結構いい気分転換!
  • 13:35  今日は為替も株価ももみ合いのようですね。FOMCもあるみたいですからね。それにしても政治も経済もアメリカにおんぶにだっこって感じです。
  • 09:30  おはようございます。きょうも温かいです。昨日は半ズボン、半袖で寝ました。布団はかぶりましたが。
  • 02:10  法人税減税は首相が決定したようですね。財源の問題はありますが、一歩前進です。企業も頑張って、社員にも還元し、景気がよくなるようにしてもらいたい。
  • 01:10  次は中国の新戦略についてです。
  • 01:07  福山官房副長官が言及。沖縄のことは非常に考えている。しかし…ということのようです。せめて将来の展望での示してほしいです。
  • 01:05  沖縄問題にも言及。反論が聞きたい。
  • 01:00  寺島実郎さんと田中均さんが討論している。面白い。
  • 00:48  これを見ると政治家、民意というより官僚が日本の行く道を決めているんだなーというのがよくわかる。
  • 00:44  これを見るまで日米安保の関係と日米同盟との違いがよくわかりませんでした。
  • 00:40  録画してあったNHKスペシャルの日米安保についての討論会をみている。まだ始まったばかり楽しみにしています。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...