2010年11月13日土曜日

Fri, Nov 12 のつぶやき

  • 21:45  perlでのURLエンコードではまりまくり。perlはやはり分かりづらい。
  • 19:47  @miuz 白髪は抜くとそこから倍の白髪が生えてくると聞いたことがある。真偽は不明だが…。だから今も抜きません。自分だけ?  [in reply to miuz]
  • 19:35  夕飯は豆腐チャンプルー。食堂のお姉さん。少し大盛りにしてくれてた。
  • 19:33  明日も昼間は仕事だが、夜は卓球仲間の忘年会があります。今年から参加したので、ほとんどの人は飲んだことない人です。恐る恐る参加してきます。
  • 19:33  休憩終了。きょうもコーヒーがうまかった。
  • 19:07  google adsense インターフェースが変わっている。まだ慣れないから使いにくいー といっても全然収入ないですけど…
  • 13:45  Postgresql information ページに9.0+pgpoolを試せる記事が掲載されている。時間があれば、Windwos 7上のVirtualPCで試してみます。http://goo.gl/183ux
  • 13:42  管理している CentOS のアップデートありました。Kernelと lzopです。lzopは知りませんでした。ググってみたところデータ圧縮ツールでgzipなどよりもCPUに負担がかからないとあります。しかし、あまり普及してないような気がします。自分が知らないだけ?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...