2010年9月1日水曜日

Tue, Aug 31 のつぶやき

  • 20:59  クローズアップ現代みてる途中に2歳の娘が乱入。しょうがなく、途中から録画しました。クローズアップ現代も生で見たかったけど。やっぱり娘が優先です。あとで録画したものを見ます #nhk_kurogen
  • 19:40  うめけんさんはフォロー増えそう! #nhk_kurogen
  • 19:39  自分はツイッターをPCからやってないので、初心者だ。できればスマートフォンからやりたいなー というか欲しい。 #nhk_kurogen
  • 19:35  くじらが出たらどうするんだろう? #NHK
  • 19:33  クローズアップ現代始まりました。リアルタイムで参加してみようー #NHK
  • 18:52  今巨人対ヤクルト戦をみているが、ひどり試合してる。同一回でピッチャーに2回フォアボール。9−1 ヤクルトリードです。チャンネル変えるか迷い中。
  • 18:51  今更ながら録画で龍馬伝みた。ついに薩長同盟が結ばれました。次回は寺田屋事件のようです。だんだんクライマックスに近づいてきます。週末が楽しみです。ひさびさにシリアスの場面で使用されるBGMが流れた。 #ryomaden
  • 15:11  台風が接近しているさなか、ソバをたべてきました。宜野湾市の伊佐交差点から普天間向きに行くと左側のビル1Fにあります。味、値段もまーまーでした。一番おすすめは景色です。夜だと夜景も見えてもっと良いと思います。 あ、北乃きいさんからのお花が飾られていました。関係あるのかも…
  • 15:08  政府は追加経済対策を検討していますが、タイガー・ウッズの慰謝料も報道によると結構な額で、対策にかかる費用の数十分の一になる。タイガー・ウッズ、スケールデカすぎ!
  • 12:43  沖縄県の予算でなく、国の予算の沖縄関連ですね。失礼しました。改めて自分で書いたこと読んでみて気づきました。
  • 12:36  新聞で来年度の沖縄県の予算の概算について社説で書かれていましたが90年代後半から比較して半分になっているようです。国家予算は増える傾向だが、厳しいですね。それとも社会保障費が相対的に増えているだけかな?まずは景気回復(デフレ克服)が必要ですね。
  • 12:33  きょうで8月も終わりなんですね。ということは、小中学生がいる家庭は宿題で大忙しかもね。自分もいつも心配していました。
  • 12:27  日経平均株価は大幅反落していますね。昨日の金融緩和発表も想定内と受け止めているようです。やはり米国の景気が良くならないと、根本的に上昇傾向にはならないと思います。ここは耐えるしかないでしょう。
  • 12:21  クローズアップ現代、きょうはツイッターについてやるみたいです。30分なのでどこまで出来るかわからないけど、楽しみです。休みなのでリアルタイムで見てみようと思います。
  • 12:04  台風接近中ですが、風はさほど強くありません。先程雨が強くなっているときに娘(2歳)と一緒に外に出たら、はしゃいで喜んでいました。無邪気でいいですが、なかなか家に入らなくて大変です。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...