2010年9月10日金曜日

Thu, Sep 09 のつぶやき

  • 21:42  やっぱり夢でした
  • 21:30  今、ナイターみてる。少しだけど夢をみさせてもらっています。
  • 21:10  夕方久々にウォーキングしてきました。沖縄も日が落ちるのが早くなってきています。しかも風があると若干涼しい。
  • 21:03  RT @NHK_PR: 早く見たい!という皆さんのご要望を受けて、放送日時が早まりました! @nhk_hensei によると 「サンデル教授の白熱教室 in Japan」は9月26日(日)22:00〜。10月3日(日)と10日(日)の18:00〜。17日(日)18:00「 ...
  • 17:26  続き)その次男が入院しても病室へいかなかったそうです。それぐらい車を大切にしていたという話でした。もちろん車よりも息子が大事だったので、ホットはしたと思いますが、腹をおさえるのに必死だったのだと思います。 長いね、話が…
  • 17:23  続き)手入れもきちんとしており、非常に良好な状態でした。いつも車を磨いている姿をみていました。そこで、その人の次男が免許を取り立ての時、車を借りて、事故を起こし、車は廃車。本人も集中治療室に入ってしまったそうです。その父親は車が廃車になったことに非常に腹をたてて
  • 17:21  車で思い出しましたが、近所の幼なじみの父親が日産のサニーを30年くらい大切に乗っていました。いわゆるクラッシクカーみたいになっており、ハンドルももちろん左(730前なので国産も左ハンドル)で、マニアから譲ってくれとお願いされるが、譲らないと自慢していました。
  • 17:18  うちの親、エコカー減税の駆け込みで車購入するっていってたけど、大丈夫だったかなー。今年で70歳になるので、恐らく最後の車購入だから新車にするっていってた。自分が小さいとき、スバルに乗ってたの覚えてる。写真にも残っているが、結構おしゃれな車ですよね。
  • 17:06  あ、今日はほとんど新聞に目を通していない。ちょっと見てみます。
  • 17:03  日が落ちてきたら、久々にウォーキングに行こうと思っている。その後ナイターでもみようーと計画中。ジャイアンツガンバレー
  • 17:01  日経平均は若干の反発で終了。ただし円は依然として83円台後半です。円安になれば、すぐにでも株も反発しそうだが…。グローバルなので、日本だけではどうしょうもないという感じだ…
  • 16:55  トゥームレイダーは正直あまり内容がないと感じた。収穫はアンジェリーナ・ジョリーだけです。(笑)
  • 14:39  お財布携帯も便利です。最近はヤマダ電機も携帯でポイントだからなー。これは面倒だが…
  • 14:37  最近は色んなところで支払いはカードにしてる。カードの利用料金によって、使用しているガソリンスタンドのガソリン代が安くなるからです。だけど計算してみたら月300円くらいしか安くなってないんだなー。ま、でもお金下ろしに行く面倒よりは便利だ。とつくづく思う。
  • 14:34  twitterに写真をアップしたことないなー。今度試してみます。みんなどんなサービス使っているのだろう?要調査!
  • 14:33  休みだったので北谷の東洋飯店で昼食してきました。ランチメニューがあって、約1000円で食事可能です。飲み物、サラダ、ぜんざいは取り放題です。月1ぐらいでいきますが、おすすめです。あ、もしかしたら土日はやってないかもしれません
  • 12:01  録画してあった、トゥームレイダーを見ています。アンジェリーナ・ジョリーのアクションはいいです。だけど内容はあまり無いように感じる。まだ途中ですが。
  • 11:38  お腹すきました。帰農19:30に食べた弁当以来何も口にしてないからなー。家になにかあるか、見てみます。
  • 11:06  日経平均は反発しているようです。米国の景気対策発表と欧州不安懸念がはれたことが高材料になっているようです。ただし円はそれほど動いてないですね。
  • 10:58  夜勤明けで今起床。テレビ付けたら、上原(オリオールズ)がサヨナラホームランを打たれた。 きょうは休みなので、映画でもみようかなー
  • 01:08  今日で夜勤終わりです。やっぱり疲れますねー。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...